こんばんは!今日の日曜日も昭島市緑町周辺は晴れ☀。防寒対策バッチリしてお散歩に昼間出掛けましたが、風が冷たかった(;'∀') 今週もスタート、頑張って参りましょう!

さて皆さん、変形性ひざ関節症でお悩み方に是非お伝えしたいことがあります。ひざにサラシを巻くだけで痛みを軽減させていくことができるんですよ。「えー、信じられない~」「うそ~」そんな声が聞こえてきます。
先週も4名、変形性ひざ関節症と診断された方が初診で来院されました。来院時は、脚を引きずり動かすのがやっとで、椅子に腰かけるのも大変な状態です。
ひざは見るからにパンパンに腫れて、痛みの程度が伝わってきます。
4名の方全員にサラシ包帯固定を施しました。最初はサラシを見てビックリした様子で「サラシで本当に良くなるのか」「サラシをして仕事が出来るのか」など半信半疑で不安気な顔をしていました。
ですが、サラシをして椅子から立ち上がり歩いて見ると状況は一変します。「メチャメチャ楽です」「数字で10ぐらいあった痛みが感じません」「希望が見えてきました」などと、嬉しそうに不安も一気に解消されました。

変形性ひざ関節症のひざにとって一番の悪影響は、立ったり歩いたり、椅子から立ち上がったり、階段の昇り降りの時に、体重や重力による重みや地面からの衝撃や捻じれが、ひざ関節にのしかかることです。
サラシ包帯固定は、その一番の悪影響である負担をひざ関節に掛からなく出来ます。
毎日サラシ包帯をすると炎症もなくなり、溜まっている水は2週間で無くなります。パンパンに腫れたひざ周辺も一ケ月そして2ケ月するとスッキリし、階段の昇り降りも痛みも気にせずに出来る様になります。
変形性ひざ関節症で長い間苦しんでいる方、現在も治療を受けているけど良くなっていかない方、セカンドオピニオンとしてサラシ包帯固定をはじめてみませんか。
ご予約はお電話&メールで!
オサモミ
コメントをお書きください